2009年4月29日水曜日

久しぶりの日記です。
もう結構たちましたが、人生を賭けた(?)と言っても過言でもないくらいの仕事が
ようやくこの間終わりました。
あの人が踊ったり歌ったりしてる水のCMです。

昔の苦い思い出から気が進まなかったRealFlowも、
Maxの操作も覚束無くなるくらい触り倒しました。
水をある程度のデザインかつリアルな感じにするのに、かなり苦労しました。
コンポジット周りも背景色があんな感じな事もあり、気を使ってアレコレしております。
ぜひご覧になっていただけると嬉しいです。
CGクオリティを測りとすると、当分これ以上の物は作れそうに無さそうです。
4年前にも明治ミルクチョコレートをやり終わった時の様な感覚に似てる気がする
けど、色々な事もあり達成感は今までダントツに一番です。
あの時も思ったけれど、ツールやソフトも大事だけど結局一番は根性かも?
と思ったりもします。

そして、また水仕事やってます。
去年末からチョイチョイ触ってきたHoudiniもpoint sopな考えにも慣れてきて
今度の水仕事はHoudini使う予感です。
それにしても水仕事は疲れます。

I'm writing this diary after long time.
A few weeks have passed since I finally finished a project what I guess I could say that the task is for which I sacrificed my life.

0 件のコメント :