2009年1月7日水曜日

Houdini memo

オブジェクトの書き出し 
ObjectMerge
-Transform Objectに.と書く(←ワールドに対してという意味)もしくはTransformタブをInto this objectにする
-Object1にobj/オブジェクト/そのSOP

Switchで3つオブジェクトをランダムにCopy
Copy
-Stamp Variableに変数名 Valueにパーティクルならmod関数$ID%3,ポイントなら$PT%3
Switch param("変数名",0) 0はdefault値

GroupGeometry sopでマテリアルIDに反映
すでに色々ある場合は一度すべてDeleteしてから、Groupを当て直す。
EditタブDeleteタブのGroupに*で全消去。

PopsでGroupを使いイベント処理
collisionなどの後にイベント処理する場合、collisionのAttributeタブの対応するものに
チェックを入れなければならない。
発生>collision>Group>Force1>Force2 イベント処理したい項目はGroupの後に

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